借金で自殺を考える前に【お金と命の関係】
2016/03/15
お金で命は買えませんが、命があれば、借金をリセットすることも、お金を稼ぐこともできます!
現在、返済しきれないほどの借金を抱えて返済に追われる苦しく辛い毎日を送っている。
「もう、いっそのこと自殺したほうが楽になるのではないか・・・。」
そう考えている方がもし、この記事を読まれているのであれば、絶対に自殺はやめてください。
止められると余計、死んでしまいたくなるかも知れませんが、、やめてよかったと思える方法があります!。>>その方法
日本は自殺が非常に多い国だそうです。
自殺理由のNo.1は「病気・健康上の理由」で、その次に多いのが「借金苦・経済上の問題」だそうです。
自殺する理由・目的は精神的な問題もあると思いますが、死亡保障金で残った借金の返済や残される家族のためにお金を残すこと。
しかし、実際のところ借金でご自身の命を失っても生命保険で返済できる可能性はかなり低いといえます。
最近の生命保険は、自殺では、保険金が支払われなくなってきているからです。
支払われる場合でも、生命保険に加入して最低2年間以上支払いを続けなければなりません。
それに、生命保険を支払うお金があるのなら解約して、解約返戻金を支払いにまわすという方法だってあります。
これでは、言い方はきついですが、自殺する価値や意味がありません。
それくらいなら、全額なかったことにしてもらう、借金がゼロになる方法があります。(自己破産)
借金がなくなれば、今抱えている悩みの9割くらいが解決してしまうのではないでしょうか。
全部とまではいかないにしても、大幅に減額される可能性もあります。(任意整理など)
返済金額が減ることで、また明るく楽しい充実した人生を取り戻す金銭的・精神的な余裕がでてくるのではないでしょうか。
解決の手段を試さずに、一人で悩みを抱えたまま何もしないのはとてももったいないことだと思います。
子どもさんやご両親・ご家族に悲しい思いをさせなくても家族一緒に生きていける方法があります。
詳しくはコチラをクリック↓
無料相談・匿名での相談も可能